CaladriusAlliance Clementine日記 ESPM記事 その他 投稿一覧

アライアンスオフ会報告(地獄でなぜ悪い 031)

「オンナって本気でイクと身体が光るんだぜ?」

「ウッソだー!」

「ああ、じゃあ君はまだ女の子を本当にイカせたことがないんだよ」

「いや、彼女いつもイクし!」

「フリ、イッたフリだよ彼女の」

「……っ?」

こんにちわー。ESPM社のちょう新米社員、クレメンタインです。
いつか大規模なPVP、宇宙戦争に参加してみたい、そんな気持ちでESPM社に入ったばかりのEVE ONLINE初心者です。

初心者目線から「なんでヌルセクの会社を選んだのか」「初心者がヌルセクの会社に入っても大丈夫なの?」的な話を追体験していただこうという趣旨のblogです。もしご興味あれば001から順にお読みください。

念を押しますがクレメンタインはブスネカマです。

ごぶさたしております。

生きてます。

ずーっとプレイしてますEVEONLINE。

2019年なにをやってたかって? 主に燃料ブロック作る燃料屋ですね。みなさまのヌルセク生活を支えるインフラの一端を担ってます。燃料屋だから、ほら、「今年のお前のEVEはどうだったか振り返り映像だよ」みたいなやつで「お前が一番トレードアイテムとして扱ったものはリキッドオゾンだよ」って出ました。

Watch Your Year in EVE

Share Your Personalized 2019 Video

で「2019年やり残したことないの?」って言われるともう全然書こうと思っていたブログ書いてないし、書くつもりだった事をそのまま残しておくのは大変よろしくない。そういうことでわーっと済ませてしまおう。

カラドリウスアライアンスは大変交流が活発でオフ会も割と頻繁にあります。今年の夏もオフ会がありました。

そう、夏のオフ会をいまごろ報告するという大遅刻もいいとこ、ほんと酷いけどやらない怠惰よりやる勇気。クレメンタインはやるときはやるブスネカマだよ。

さて! 夏のカラドリオフはまず神田明神集合。
かき氷食べたりお茶しつつワイワイ集まるのを待って、15人ほどそろったところで本殿で祈祷を受けます。
弊アライアンスの恒例イベントです。

ちゃんと「カラドリウスアライアンスなんちゃらかんちゃら…」って神主さんが商売繁昌社運興昌と祈願してくれました。

巫女さんかわいかったけど写真NGなので撮れなかった……。

そして八重洲の椿屋に移動してお茶。
焼肉屋の予約時間までのあいだの調整で特製アイスコーヒーなどすすり、かき氷など食み、またワイワイ雑談。
ここ最近(当時)の戦況の解説や今後の予想などを語りつつ、ゲーム以外の趣味の話などに花を咲かせ、焼肉屋さんに移動。

この八重洲の焼肉屋さんのオフ会利用は二度目かな?
20人ほどに増えた参加者が揃うと、まずアライアンスリーダーのDexsar氏から何か配られます。
「ガレンテ? アマーがいい? 好きなの取って」

あれ? これはショットグラス? EVEグッズだ!
そこに神田明神でもらったお神酒を全員注がれます。
「んじゃクレさん音頭とって」
あ、なるほど。これは盃事だな? ではでは。

「これよりカラドリウスアライアンス固めの杯の儀を執り行います。この盃を飲めば皆さまはヌルセク宇宙に縄張り渡世にあるカラドリウスアライアンス各社社員横並びの兄弟分でございます。すでに清濁合わせ飲むお覚悟はおありとは存じますが、今一度、再確認の上、腹定まりましたら、その盃一気に飲み干し懐中深くお納め願います」
というわたしの胡散臭い口上で乾杯。グーッと飲みきって盃は各自持ち帰りました。わーいEVEグッズが増えた!
オフ会ではだいたいDexsar氏が厚意でなにかしらのグッズをいつもプレゼントしてくれます。いつもありがとう!

この焼肉屋さん、安いのに大変美味しいお店で、ここでもワーワーと宴席は盛り上がります。


話題は、カラドリの戦略についての相談で盛り上がるA卓とあまりにもひどい下品話で盛り上がるので隔離されたB卓に分離。
クレメンタインは不本意ながらB卓だったよ……。なんでじゃ。
だけどさあ、どこで誰と猥談しても「知ってるだろ? オンナって本気でイクときは身体が光るんだよ」と投げかけられると男は絶対に「し、知ってるよ! めちゃ光らせてるよ!」って言うのな。おまえらも今度試してみ。

で、二次会は再び椿屋で特製アイスコーヒー(二杯目)クールダウンしつつクレメンタイン、酔っ払いながらいい気分で帰宅しました。

以上オフ会報告でした。

今年は仕事がめちゃくちゃ忙しくてブログ書く時間を全然とれなかったんだけど、次絶対書きたいなーって思っているブログの内容は、大阪のちょっとエッチなお店に行った話で、でもまだ自分の中で上手くまとめきれないので、もう少し上手に語れるようになったらここにまた書きたいと思います。

この記事を書いたクレメンタインは羊社 Electric Sheep Machinery に所属してます。

公開CH:羊への入り方
簡単に言うとJPCHと入り方は同じです。
・チャットウインドウの左肩にある小さな吹き出しアイコン(Open Channel Window)をクリック
・出てきたウインドウの上側にあるCHANNEL NAME入力欄に 羊 と入力してJOINをクリック。

雑談だけでも構いません。
皆様のご来訪を社員一同お待ちしております。

※これからこのゲームを始めたいと思った人へ! この招待コードからEVE ONLINEを始めるとなんかお得な感じになってゲームスタートできます。よろしければどうぞ。

-CaladriusAlliance, Clementine日記, ESPM記事, その他, 投稿一覧

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.