宇宙の藻屑の活動記録

◆この記事は?◆

この記事は、NewEdenに降り立って僅か1ヶ月の新人カプセラが、Null領域で活動するアライアンスに潜り込み、宇宙の端っこでなんとか生きている様を見てもらう事を目的としています。

EVEを始めてみたは良いけれど、10連ミッションの後、なにをしたら良いのか分からない方や、Highで経験を積まれて、そろそろPvPを検討されている方の目に留まり、「こんな稚魚でも戦闘コープに入れてもらえるんだっ」と、貴方が新しい一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

 

◆Klavinca そのひと◆

これが筆者です。 Electric Sheep Machinery(電気羊)社所属 コープハンガー清掃係 Klavinca。

2013.06.18.10.19.16

執筆時点でEVE宇宙での活動歴40日。 乗れる船はAmarrとGarenteの戦闘巡洋艦(BC)まで。
Highセク領域では10連ミッションと、L1ミッションを僅かに受注しただけ。 
パター技術学校(初期NPCコープ)所属時の総資産は3,713,479iskとThoraxが1隻。 これが全てです。
控え目に申し上げて宇宙のゴミです。

 

◆死ぬの?◆

残念ながら生きています。 
前情報なしのNoobが宇宙最悪の治安であるNull領域に抱いていた印象は以下のとおり。

 1.星系内に黄色や赤の船がわんさか飛んでいて、出航するたび出待ちキャンプの海賊に襲われるんじゃないか?
 2.敵性NPCも戦艦クラスしか居なくてアステロイドベルトにワープアウトした瞬間に落とされるんじゃないか?

最悪、予測が当たっても泣かない覚悟だけはしていきました。

 

◆ようこそ0.0へ◆

Nullへの移動はとても簡単です。 入社後、復活地点をCorpの拠点に変更し、ボカンと自爆。
所要時間は僅か2分です。 インプラント? 知りません。

 

◆船を手に入れねば◆

体ひとつで来たものですから、手持ちはNewbie Shipと鉱石が1カケラだけです。
船は? 装備は? どうやって手に入れるのか?

…普通にマーケットで売ってました。 びっくりですね。

この裏にどれだけの兵站が必要なのかNoobには想像もできませんが、ステーション内でかなりの種類の船を購入できます。 最悪、船を無くしても金さえあれば復活出来るというのは安心です。

また私の場合、購入するまでもなく、Thorax級の戦闘巡洋艦をフル装備で1隻貸与してもらえました。
この辺りは、会社の体制とか福利厚生による部分だと思います。 入社前に採用担当の人に質問してみましょう。

 

◆敵はどこだ?◆

一番想像と違っていたこと。 それは星系内に赤や黄色のPC船が一隻も居ない事です。

考えてみれば当然の話で、NBSI(青じゃない奴は撃つ)を標榜している戦闘集団が大勢で居座っているんです。
赤や黄色どころか、白い船ですら居られるわけがありません。

海賊と詐欺師しか居ない修羅の海を覚悟してきたのですが、逆です。
星系内に居る全員が味方。 チャットで「たすけて」っていうと、おそらく周り中の船が飛んできます。
Noobの私が抱いた印象としては、LowどころかHighより安全で初心者向きの場所、でした。

 

◆定職はおありなの? 年収は?◆

そうなると残る問題は、宇宙のミジンコ、食物連鎖で例えると苔かワカメ辺りであるこの私が、生活費を稼ぐ手はあるのか?という点です。 まっとうな商売の元手もスキルも無い私にとって、唯一できるのはRatting(NPC駆除)でCONCORDから賞金を受取ることです。

ミジンコ(Klavinca) vs ミジンコ(Drone) の生存をかけた殴り合いの記録

bounty1

案外なんとかなるものです。 
BCしか乗れない、T2装備も使えない、主要スキルは軒並み4止まりの私でも、アステロイドベルトやレベルの低いアノマリなら1人で何とか戦えます。 また、同じようにNPCを撃っているAllyの人に便乗させてもらえば、稼ぎは何倍にもなります。

稼ぎに関しても、そんなに心配しなくて大丈夫でした。

 

◆ね、簡単でしょう?◆

こんな感じで、0.0領域であっても、生きていくだけなら何とかなるみたいです。
資産やスキルを理由に入社を躊躇されている方、試しに飛び込んでみられてはいかがでしょう?

Caladrius Allianceでは、各社とも新入社員を募集しております。 入社の際、この記事をご覧になったと一言頂ければ、キャンペーンとして私から粗品(民間仕様オートキャノンとトリタニウム)を差し上げます。

また、機会があれば、宇宙のゾウリムシことKlavincaのPvPをご紹介したいと思います。

【Fountain War】画像作ってみた【STREET FIGHTER IV】

Fountatin War

Fountain WarのTest vs. Goonの構図を、スト4のキャラクターセレクト画面風に描いてみました。

下のキャラクター一覧は参戦アライアンスの中でも、オリジナルのロゴを使用しているアライアンスです。

キルボや入手した情報を元に適当に並べてますが、まだ抜けてるとこがあるかもしれません。

なお、我らがCaladrius Allianceのロゴが見当たらないのは、オリジナルロゴの登録がされていないからですぬん(´・ω・`)

きっとロゴが登録されたあかつきには、隠しキャラ扱いでアンロックされるに違いない。間違いない。

07/09追記 隠しキャラの「Caladrius Alliance」がアンロックされました。

fullscreen