お知らせ

日本人初Keepstar

忙しいと思っていたらあっという間に一週間経ってしまったが、一応改めて書いておこうと思う。

 

もう大体の人は知っているとは思うが、Caladrius AllianceはついにKeepstarをおっ立てた。

アジア初はFRTにとられてしまったが、日本人初ではある。

投票の結果名前はDexstarになった。

どうもデス・スターっぽい語感が人気らしい。

しかしメンバーの皆には謝らねばならぬことが2つある。

1つはさんざん働かせておいて置くまでに随分時間がかかってしまったこと、

もう1つはこれが自分たちで作った物と別の物になってしまったことだ。

 

このプロジェクトは去年の9月に正式に始まった。

目標を年内、最終締切を年度末と設定した。

寄付金を集め、内外からPIを買い集めた。

Super持ちはRattingで稼いでどんどんお金を入れてくれたし、それ以外の人も多くがPIで協力をしてくれた。

Branchで安く売られているP1を買って加工することもあった。

 

そうして、実はKeepstar第一号は11月の終わりに出来上がった。

 

しかしここからが長かった。

12月は皆忙しいしクリスマスは危ないから見送り。

1月は年明け直後はやばいから少しまとうと思っていたらGoonが攻めてきてそれどころではなくなった。

終戦後、Coalitionレベルで以前から話に上がっていたDO6へのStaging変更の話が持ち上がった。

帰るついでに今このまま全軍を動かしてしまいたい。

我々はその方針に乗り、手元のKeepstarを提供した。

MTOの時にはMOAのものを使っていたし、今度は自分たちの番というだけだった。

だから、我々のお手製のKeepstarはDO6にあるあれなのだ。

 

数日後Sortは言った。代わりのKeepstarを用意した、と。

早いなと思った。

場所はAmarrかどこかのLowだった。早いはずである。

たまたますぐにTenalへの穴が開いたので、極秘でフレイター輸送を敢行した。

 

そしてこの直後、Blades of GrassがGOTGを去ることになる。

これによってCoalition内で少しStagingの変更があり、Branchに新しいKeepstarが必要になった。

この時は迷ったが、結局Branch全体がしっかり守れている方が大事だろうと考え、また渡すことにした。

 

少し経って新しいKeepstarが届いた。

そしてようやく建てることができた。

 

 

 

最近は結局LowがNullに吸収され、Nullに活動場所を持つ日系Corpも増えた。

しかし、大きなCoalitionの中で1つのAllianceとして存在し同じフリートに入る、そういったやり方を取っているのは我々だけだ。

だから、大きな戦いにメインフリートのメンバーとして参加する機会を作りつつ、たまにこうしてAllianceらしいプロジェクトをやっていくこと、それがCaladrius Allianceの唯一の道なのだと思う。

Keepstarも1つだけで終わるつもりはないから、期待していてもらえればいいと思う。

Caladrius University設立のお知らせ

プレスリリース:2017/10/21

この度ステージングアライアンスとしてCaladrius University設立をいたしました。
このアラインス2017-10-03に設立しておりましたが、色々あり発表が遅れました。

このアラインスは今回のハイセック・ロウセック・WH等で活動していたい、しかし戦争が心配といった声に対応しようというのが趣旨です。
日本人同士助け合いながらEVEで生活しましょうというのが狙いですので、インダストリーや堀の会社の方等も大歓迎です。

 

ロウセック・ハイセック・WHにて活動したいコープやソロコープの方への場所となればよいかと思い作成しております。

※:本来のステージングアライアンスはメインアライアンスへの加入を目指すために一時加入するアライアンスをいいます。ステージングアライアンスで実績をつみメインアライアンスに入る流れが昔はありました。今ではあまり見ませんが・・・

 

活動領域:

  ハイセック・ロウセック・ワームホール・NPCヌルセック(活動域に関して制限はありません

 

サービス:

  1.戦時のヌルセック(カラドリウス領等)への一時退避

  2.戦時中のUniversityアライアンス内での相互防衛活動イベント(任意)

 

活動条件:

  1.アライアンスでつけているブルーを如何なる時も撃たない事

  2.カラドリウスアラインスやGOTGのCTA等は一切ありません
    (University内の迎撃等も自由参加となります。)

参加希望コープはチャットチャンネル「dango」で呼びかけるか または 以下のメンバーを複数選択してメールをしてください。
Dexsar、Deravis Sunra、Miria Fareinna、neplus、Foch Petain


最後にもちろん将来的にカラドリウスアライアンスへ加盟希望の方もお待ちしておりますが、
カラドリウスアライアンスへのいきなりの加入も可能ですので、お好きな方をお選びください。

———————–

Caladrius AllianceではEVE JAPANESE FORUMを応援しています。 
開発元が日本語対応を今後しないと明言している以上、日本語での質問や議論ができるコミニティの存在は大事だと思います。

 

レンター堀士会社設立-Hiyoko Club-

Caladrius Alliance Mining Corp設立のお知らせ
当AllianceはHiyoko clubをMining corpとしてリニューアルします。
レンターという枠になるので、CTAへの参加義務はありませんが、対価としてISKを頂きます。

正式なルール及び申請フォームはこちら

・設立の経緯
以前からNullセキュリティで堀がしたいという初心者に対して1つ問題がありました。
具体的には、Caladriusのメンバーとしての入社の場合CTAへの参加義務が生じ、堀と互換性の無いスキルを取らねばならず好きに活動できない、というケースが何度か見受けられました。

Rorqualは理論時給が200Mを超えますが、単艦で使うには非常に高価かつ危険な船でもあります。
しかしこれが10隻、20隻集まり、かつ日本人のメインタイムであるAUTZである場合、落とされるリスクは大幅に下がります。
その他にもスカウトやボーナスの共有など、協力して活動するメリットは多くあります。
・概要と可能な活動
今回解放するシステムは4-Bとなりこれ以外のCaladriusの宙域の使用はできません。
計算方法は公表しませんが、鉱石とアイスをそれぞれJita buyの約80%と70%で買い取る予定です。
出来る人がいる時は採掘ボーナスも出します。
採掘Corpではありますが、そればかりでは暇でしょうし、Nullでどんなことが出来るかみたいという人もいると思うので、一応Rattingと探検も可能です。
ただし、RattingはCaladriusメンバーが優先となり、Capital shipでのRattingは禁止となります。
税率は30%とCaladrius所属Corpよりは高くなっていますが、もしRattingをメインにしたいようであればCaladrius所属Corpへどうぞ。

・連絡の取り方
インゲームCh 「ひよこクラブ」などで連絡を行ってください。
なおチャンネルは入社希望者向けチャンネルとなります。

・入社の流れ
1.入社に関する注意事項をを読む
2.注意事項等を承諾できれば申請フォームよりAPIとキャラ名を登録する
3.輸送希望品があれば準備(輸送量制限あり 案内の通りに輸送コントラ作成を作成する。)
4. 輸送完了次第入社申請、またはCorp側からInvite し承諾を押す

・料金
料金は1キャラクター毎にかかり、
2週間無料、1ヶ月目100M、2ヶ月目100M、3ヶ月目から100Mずつ上昇し、3ヶ月目200M、4ヶ月目300M 、5ヶ月目400M、6ヶ月目400Mとなり400Mで上限となります。
少し高く感じるかもしれませんが、Nullの時給であれば数日で十分稼げる金額です。
Rorqualも使用可能ですが、防衛に必要な戦力が多くなるので、追加で月500Mとしますが、このあたりは出来る限り柔軟に対応したいと思っています。
最初の1ヶ月目は支払日調整の為日割りになりますので、短くなります。

・その他条件
サブキャラクター把握のため、API提出の必要があります。関係が確認できればいいので、メインキャラが別にいる場合、そちらのAPIは必要ありません。
Caladriusメンバーとの情報共有にインゲームのインテルチャンネル以外にDiscordとTeamspeak3を使用出来ますが、導入は必須ではありません。
これらの使用が出来ない場合、WH等の情報が共有されず、危険な場合があります。
また、敵に捕まった際に助けられる可能性が大幅に下がります。

・注意事項
Alpha Cloneのプレイヤーでも入社可能ですが、Alphaスキルでの採掘は難しいので推奨はしません。
Capitalを含む一部の船は使用禁止となっています。掘る分には一切関係ありません。
・全ての条件はアップデートや状況の変化に合わせて変わることがあります
・月額費用等は今後の運用にて調整する事がありますが、一定の告知・移行期間を設けます。

・時給について
おそらくNullに来たことがない人にはどれぐらい稼げるかもわからないと思うので、目安を上げておきます。

堀は5月6日時点で算出した買取額で計算。

Rattingは所属メンバーの税引前時給から。Rattlesnakeはスキルと値段で時給がかなり変わります。

・Rorqの運用について
RorqualはちゃんとFITを組むと大体10B程度かかりますが、きちんと運用すれば落ちても半分ぐらいの損害で済みます。

また、戦艦30隻程度であれば耐える事も可能なので、簡単に落ちることはありません。

実際GOTGではほぼ毎日Rorqualが捕まっていますが、落ちることは稀です。

ちなみに、日本のメインタイムで正式なFITの物が落ちたことはありません。

 

 

fullscreen