Dexsar のすべての投稿

Caladrius University設立のお知らせ

プレスリリース:2017/10/21

この度ステージングアライアンスとしてCaladrius University設立をいたしました。
このアラインス2017-10-03に設立しておりましたが、色々あり発表が遅れました。

このアラインスは今回のハイセック・ロウセック・WH等で活動していたい、しかし戦争が心配といった声に対応しようというのが趣旨です。
日本人同士助け合いながらEVEで生活しましょうというのが狙いですので、インダストリーや堀の会社の方等も大歓迎です。

 

ロウセック・ハイセック・WHにて活動したいコープやソロコープの方への場所となればよいかと思い作成しております。

※:本来のステージングアライアンスはメインアライアンスへの加入を目指すために一時加入するアライアンスをいいます。ステージングアライアンスで実績をつみメインアライアンスに入る流れが昔はありました。今ではあまり見ませんが・・・

 

活動領域:

  ハイセック・ロウセック・ワームホール・NPCヌルセック(活動域に関して制限はありません

 

サービス:

  1.戦時のヌルセック(カラドリウス領等)への一時退避

  2.戦時中のUniversityアライアンス内での相互防衛活動イベント(任意)

 

活動条件:

  1.アライアンスでつけているブルーを如何なる時も撃たない事

  2.カラドリウスアラインスやGOTGのCTA等は一切ありません
    (University内の迎撃等も自由参加となります。)

参加希望コープはチャットチャンネル「dango」で呼びかけるか または 以下のメンバーを複数選択してメールをしてください。
Dexsar、Deravis Sunra、Miria Fareinna、neplus、Foch Petain


最後にもちろん将来的にカラドリウスアライアンスへ加盟希望の方もお待ちしておりますが、
カラドリウスアライアンスへのいきなりの加入も可能ですので、お好きな方をお選びください。

———————–

Caladrius AllianceではEVE JAPANESE FORUMを応援しています。 
開発元が日本語対応を今後しないと明言している以上、日本語での質問や議論ができるコミニティの存在は大事だと思います。

 

レンター堀士会社設立-Hiyoko Club-

Caladrius Alliance Mining Corp設立のお知らせ
当AllianceはHiyoko clubをMining corpとしてリニューアルします。
レンターという枠になるので、CTAへの参加義務はありませんが、対価としてISKを頂きます。

正式なルール及び申請フォームはこちら

・設立の経緯
以前からNullセキュリティで堀がしたいという初心者に対して1つ問題がありました。
具体的には、Caladriusのメンバーとしての入社の場合CTAへの参加義務が生じ、堀と互換性の無いスキルを取らねばならず好きに活動できない、というケースが何度か見受けられました。

Rorqualは理論時給が200Mを超えますが、単艦で使うには非常に高価かつ危険な船でもあります。
しかしこれが10隻、20隻集まり、かつ日本人のメインタイムであるAUTZである場合、落とされるリスクは大幅に下がります。
その他にもスカウトやボーナスの共有など、協力して活動するメリットは多くあります。
・概要と可能な活動
今回解放するシステムは4-Bとなりこれ以外のCaladriusの宙域の使用はできません。
計算方法は公表しませんが、鉱石とアイスをそれぞれJita buyの約80%と70%で買い取る予定です。
出来る人がいる時は採掘ボーナスも出します。
採掘Corpではありますが、そればかりでは暇でしょうし、Nullでどんなことが出来るかみたいという人もいると思うので、一応Rattingと探検も可能です。
ただし、RattingはCaladriusメンバーが優先となり、Capital shipでのRattingは禁止となります。
税率は30%とCaladrius所属Corpよりは高くなっていますが、もしRattingをメインにしたいようであればCaladrius所属Corpへどうぞ。

・連絡の取り方
インゲームCh 「ひよこクラブ」などで連絡を行ってください。
なおチャンネルは入社希望者向けチャンネルとなります。

・入社の流れ
1.入社に関する注意事項をを読む
2.注意事項等を承諾できれば申請フォームよりAPIとキャラ名を登録する
3.輸送希望品があれば準備(輸送量制限あり 案内の通りに輸送コントラ作成を作成する。)
4. 輸送完了次第入社申請、またはCorp側からInvite し承諾を押す

・料金
料金は1キャラクター毎にかかり、
2週間無料、1ヶ月目100M、2ヶ月目100M、3ヶ月目から100Mずつ上昇し、3ヶ月目200M、4ヶ月目300M 、5ヶ月目400M、6ヶ月目400Mとなり400Mで上限となります。
少し高く感じるかもしれませんが、Nullの時給であれば数日で十分稼げる金額です。
Rorqualも使用可能ですが、防衛に必要な戦力が多くなるので、追加で月500Mとしますが、このあたりは出来る限り柔軟に対応したいと思っています。
最初の1ヶ月目は支払日調整の為日割りになりますので、短くなります。

・その他条件
サブキャラクター把握のため、API提出の必要があります。関係が確認できればいいので、メインキャラが別にいる場合、そちらのAPIは必要ありません。
Caladriusメンバーとの情報共有にインゲームのインテルチャンネル以外にDiscordとTeamspeak3を使用出来ますが、導入は必須ではありません。
これらの使用が出来ない場合、WH等の情報が共有されず、危険な場合があります。
また、敵に捕まった際に助けられる可能性が大幅に下がります。

・注意事項
Alpha Cloneのプレイヤーでも入社可能ですが、Alphaスキルでの採掘は難しいので推奨はしません。
Capitalを含む一部の船は使用禁止となっています。掘る分には一切関係ありません。
・全ての条件はアップデートや状況の変化に合わせて変わることがあります
・月額費用等は今後の運用にて調整する事がありますが、一定の告知・移行期間を設けます。

・時給について
おそらくNullに来たことがない人にはどれぐらい稼げるかもわからないと思うので、目安を上げておきます。

堀は5月6日時点で算出した買取額で計算。

Rattingは所属メンバーの税引前時給から。Rattlesnakeはスキルと値段で時給がかなり変わります。

・Rorqの運用について
RorqualはちゃんとFITを組むと大体10B程度かかりますが、きちんと運用すれば落ちても半分ぐらいの損害で済みます。

また、戦艦30隻程度であれば耐える事も可能なので、簡単に落ちることはありません。

実際GOTGではほぼ毎日Rorqualが捕まっていますが、落ちることは稀です。

ちなみに、日本のメインタイムで正式なFITの物が落ちたことはありません。

 

 

アライアンスの整理

この度、アライアンスの整理に着手しています。
3点お知らせがあります。
1.所属コープ2社を除名処分しました。

2.アラインス加入条件の緩和

3.CTA参加の緩和

1.所属コープ2社 SIDE-3 CorporationBomb A Headを4月22日付けで除名処分としました。
処分理由は
会社メンバーの長期の活動が見られない事
5ヶ月以上のアライアンスフィーの滞納
会社CEOと連絡が全く取れなくなった事
が理由です。
長い間一緒に活動してきただけに残念ですが、また彼らが活動を再開し再度加盟申請をしてくれればと思います。

2.アライアンスの加入条件緩和がされました。
CaladriusAllianceでは毎月500Mのアライアンスフィーを各社から徴収していましたが
この度、条件付で0ISKになりました。

その条件は、アライアンス業務(月堀POSの管理等)を手伝うと言う事です。
よっぽどの過疎コープやソロコープでない限りは満たせる条件と思います。

3.CTA参加の条件を緩和しました。
CTAは原則参加する物ですが、このたびスキルポイントで8M以下の人は任意参加という形に移行します。
この意図はNULLでの生活や基盤を作るまでの間、自由にやってもらう為の措置です。
但し、各社の考え方もありますので入社する会社にCTAに関しては聞いてください。

この機会にぜひアライアンスへの加入や所属会社への入社を検討してみてください。
また輸送や生産に特化している会社についても募集しています。
CTAへの参加義務の撤廃と引き換えに業務でアライアンスに貢献をして貰おうと考えています。
詳しくはお問い合わせください。

DD(Hand of Despire)とHero Coalition

Caladriusの近状は

他のWHYSODSPJPBといったところはSOVの返却や解散しレンターになったりしている中、
CaladriusはN3のメインメンバーに残ったので相変わらずのCTA戦争三昧です。
領土の数は他に比べてCTAにもしっかり出ていたメンバーの努力の賜物でしょう。
本当にがんばったと思います。ありがとう。

また、今までと違いNC・PLフリートに入る事が出来るようになりましたのでビッグキルがとりやすく
メンバーは、まさしくNULLの醍醐味を味わっている真最中ではないでしょうか?
今後はBSを主体に運用していくので落ちる金額(まぁ補償で戻ってくるから大丈夫でしょ?笑)も大変ですが楽しくなると思います。
今後の課題はどれだけ早くフォームアップできるか、
タイタンやマザーシップを捕まえても直ぐに(3-5分で)援軍に行けないようじゃ逃げられちゃいます。
ドレッドやマザーのパイロットを増やす事でしょう(船を作る環境はあるのでパイロット育成がんばって!!!)。

さて周りの状況も数ヶ月でかなり変化し敵であったDarknessやHand of Despire(解散したDDの殆どのCorpはこちらに合流)とN3はブルーになりました。これでSolar.-A-.を本格的に追い出す下地が出来たかなSOVを整理するのにもう1ヶ月ぐらいはかかるのではと思うが・・・。終戦はもう少しさきかな。ただN3としては領土が拡大しすぎて防衛に手が回らないしレンターを増やす事はいいのですが肝心のPVPメンバーがいないとどうしようもないんだよなぁ・・・

この戦争が落ち着いたらCFC VS N3というカードをどちらが何時切るか、
そしてその祭りに乗れるかを楽しみにゆるりとプレーをする事になりそうですね。

Caladrius Allianceでは一緒に戦うメンバーやCorpを絶賛募集中です。

苦難にぶつかっても最後まで戦い抜く仲間達と共にEVEの覇権争いに少しでも関わってみませんか??

(チャットチャンネル「dango」アライアンス所属会社のチャンネルまたは
各CEOへコンタクトしてみたください。Corpの加入は私Dexsarまでお願いします。)

 

Hero Coalition設立おめでとうございます。
HeroのDiploの方からご連絡頂きました。ありがとうございます。
出来たばかりのコアリションなので色々やりやすいとは思いますが、戦費の調達等を考えると今いるN3を捨てる気にはとてもなれません。
でも興味はあるから話だけ聞いてみようかな・・・。

Caladriusは基本的にコアリションが解散するまでは最後まで戦う方針でやっています。

最初のDroneRegionFedelation(Tricell時代・RA・Solar・XIXの連合体)が崩壊しアライアンスもCaladriusAllianceとして再度立ち上げしました。
DelveWarに参加しQueriousに居を構えるもTESTアライアンスに押され、SouthernComfort(.-A-.等の連合)に所属しCatchで抵抗を続けました。
DelveWar敗退によりSouthernComfortも崩壊、新DRF(BCAとSolarを主体)に参加しOasaに移住。
これも現N3に敗退BCA・IRCが崩壊しDRFの形がなくなる中Oasaで最後まで戦い
最終的にN3に参加する事になりました。N3も実は立ち上げ時に参加の打診を頂いていましたが・・・。
Oasa移住が決定した後という事や仲良くしていたRAのCEOの騒動もあり義理を果たす意味でもOasaに移住。
最終的にN3に落ち着きましたが、当初は昨日の敵が今日の友な状態でメンバーは最初非常に戸惑ったと思うし
反面アセットを簡単に退避出来るようになった安堵もあったと思う。
(当時一部のCFCはブルーだったのでVenal等の北周り経由で最悪出す作戦を考えていました。)
そんなメンバー達も今ではNCやPLと同じフリートで飛んでいます。とても感慨深いものがあります。
なによりもストラクチャーやPOSの大物はNC PLのスーパー部隊にまかせてサブキャップで撃ち合えるので楽しいですね。

今後も0.0secで活動していく中、様々な仲間・ドラマ・トラブルにめぐり合うと思いますが、
そういった事に一つ一つ一致団結し乗り越え共に成長し強くなっていると実感しています。

 

そんなCaladriusAllianceも2014/04/08に2周年を迎えます。

一重にハイセックで応援バックアップしてくれている協力会社様。

各所属Corp代表・所属メンバーの不屈の精神と努力に支えられ今のCaladriusAllianceはあると思います。

今後とも皆様、よろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフ会のご案内

第7回目になります。
前回よりだいぶ空きましたが、オフ会を開催いたします。
1ヶ月をきっての告知になってしまいました。すいません。
かなり遅くなりましたがファンフェスの報告とかも出来ればなと思います。

ソロプレイヤーや、これからしたい方も参加可能です。
まだ、プレイした事がない友人を誘って参加してみて下さい!

開催日:2013年09月15日(日曜日)
時間:1700開始~2000終了
場所:秋葉原 パセラAKIBAマルチエンターテイメント館の予定
予算:4500円

申し込み受け付け9月13日まで
参加希望者は
EVEメールにて参加希望と
出来れば当日の緊急連絡先(メール・電話等)を書いて送って下さい。

CCP様よりE-ONのサポートを頂きました。いつもありがとうございます。
冊数がそんなにありませんので、またビンゴ大会等で抽選します。
(抽選方法未定)

皆様の参加をおまちしております。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Dexsar
Caladrius Alliance CEO
http://evemaps.dotlan.net/alliance/Caladrius_Alliance
https://blog.caladrius.info/
カラドリウスは日本人を中心としたヌルセックで活動する会社のアライアンスです。