おるおる日記 その他

新米社員の活動報告_005

どうも皆さんこんにちは、ESPM社の新米社員、Oruoru 123です。すっかり記事更新が遅くなってしまいました。Maze攻略がだんだん板についてきた気分がします。ステーションのDEDコンテナに高価なモジュールが溜まっていくのを眺めるのが癖になってますよ。

探検はやっぱり楽しい!

さて、今回私はCaladriusの一新兵として、RoamingとOPに参加してきました。LowのPvPとNullのPvPはよく比較されますが、Lowのそれは、PvP自体が「目的」であるのに対し、Nullはある目的を達成するための「手段」であるというのが一応の見解でしょうか。もちろんNullでも楽しむ(?)ためのPvPをしないわけではないですよ。

さてRoamingですが、今回はT1DDフリートとのことだったので、僕のスキル傾向を考え、広いドローン帯域を持つDDであるAlgosに乗っていきました。個人的にこれが一番好きなT1DDです。

Fitを整え、集合場所に赴き、さあ出発だ!ブログの記事はこれできまり!

と思っていたのですが.....

いやーない。なんにも取れ高がないの。どうすんのブログ。えぇ?これは困ったなあ.....

と思っていた矢先、後日OP(作戦)があるとの情報をGET。Gilaフリートとのことだったので、早速ハンガーに眠っていたGilaをRefitして、準備を整えました。始発場所で待機して、指示を待ちます...

"Subcap,undock!!"

Fleetでは多くの場合こんなふうに全員で固まって一斉に同じ行動をします。なのでFCさんの指示を聞いてその通りに動くのがとても大事になってきます。選択肢の中にNullでの生活を入れている方は事前に、ベテランさんにFleet行動の基本をレクチャーしてもらうのもいいかもしれませんね。

そして目的地に着き、今回の敵を待ちます...

"They're coming...coming!!"

ゲート前にBS艦隊が姿を現したのと同時に、戦闘が始まりました。OPはこれが初めての参加だったので、敵味方併せてこれぐらいの人数が一つの戦闘に参加しているのを見たのは初めてでした。ドローンをしまったり出したり、ABを炊いたり切ったり....あたふたしながらもなんとか無事に指示に従って戦うことができました。

https://zkillboard.com/kill/61776164/

ドローン操作にすこしまごついたのか、まだ足りないスキルがあるのか、その両方なのか...同型艦の中で与ダメージ率が一番低いですね....まだまだ成長の余地がある、ということですね!

初めてのOP参加の感想としては、やはり「楽しかった」です。日頃のRoamingなども楽しいのですが、やはり「手段」としての戦闘、と考えるとわくわくしてくるものがあります。これからスキルを(薬で)成長させて、もっと大きな船で、もっと大きな戦闘にもぜひ参加していきたいですね。

私も艦隊戦に参加したいけど、スキルが育ってない...という方も、そのような人向けの、簡単なスキルで十分戦力になれる船とFitがちゃんと用意されています(基本はサポートシップ)。なので、スキルが育つまでNullは控えようかな...まだ早い気がするし...という心配は一切要りませんよ!そもそもNullでの金策の効率がそれ以外の領域のものより段違いにいいので、「スキルが足りない...薬を使って早く成長したい。」という方はさっさとNullに移住して薬漬けになったほうがいいんじゃないかな...と個人的に思ったり。

とにかく、一緒になって艦隊戦に行ってくれる仲間をESPM社は募集しています!どんな方でも入ってくださればとてもうれしいんですが、社会人の方ばかりで同年代の方が不足しています。というか一人もいません!特に同年代の方が入ってくださったらとても喜びますよ。。。僕自身も大学で隙を見ては布教してはいるのですが....。そうそう、新人の方が一人、このサイトを見てくださってうちに入社してくださいました。嬉しい限りですね。なんだか最近新規の方や復帰したベテランさんをよく見かけるので、ESPMにもっと仲間が増えることを願いながら、これからもEVE生活を楽しんでいきたいと思いますよ!

では、また次回。(次はおくれないつもり)

 

 

 

 

 

 

 

-おるおる日記, その他

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.