おるおる日記 その他

新米社員の活動報告_004

どうも皆さんこんにちは、ESPM社の新米、Oruoru 123です。早いもので、ESPMへ入社して早一か月が経ちました。依然としてPvP時の操作がおぼつきません(毎日練習できたらなあ)。まだまだたくさん課題があります。

さて、この度私OruoruはT3CL(戦略的巡洋艦)デビューをオクスリの力で果たしました。というのも、ガリスタスDED10/10サイトである "The Maze"という戦闘サイトを攻略するためです。Rattingが嫌というわけではありませんが、何時間も続けて同じことを行うのはさすがに嫌気がさすものです。そこで、違う事を挟んでリセットしつつ、お金も稼ごう...というわけです。

DEDについてめっちゃ簡単に説明すると、探検の一種であり、サイトに群がる敵を倒しながら階層を降りていき、レアNPCや建造物を破壊して得られる(かもしれない)お高いモジュールをゲットしよう、というものです。

JitaへTenguを買いに行きましたが、Fit込みで500M台と、思っていたより安く済みました。そこから輸送をしてもらい、送り先の拠点に無事に届きました。が....

思っていたよりとにかくダサい。僕が動画で見たTenguさんはこんなブッサイクじゃなかった!!まあそんなこと言っても始まらないので、しぶしぶ(?)Tenguに乗り込んで、コアリション(アライアンスの連合体)の方から購入したブックマークのあるシステムへ向かいました。そういえばTenguってやっぱり「天狗」なんでしょうかね?Caldariには日本語由来だと思われる言葉が多々残っているので、そうなのかな...?

現地に到着して、Mobile Depotで装備を移動用Fitから戦闘用Fitへ換装して(これほんと便利、初心者の方もサルベージャーを換装したりと、ぜひ使ってみてね)、いざMazeへ侵入!

なんじゃこりゃ。どうみてもふざけて置いたとしか思えないですね。ちなみに正解のルートは一番底のゲートです。周りのフリゲート達がWebをたくさん重ね掛けしてくるので、とても動きが遅くなります。こいつらをミサイルで叩きのめしながら、どんどん奥の階層へと突き進みます。

そして、最終面です。まさしく悪の拠点って感じですね。この要塞(一発変換で幼妻ってでた)を破壊すればクリアです。Webやスクラムをかけてくる敵から優先的に倒していき、ひと段落ついたら要塞を攻撃し始めるといった感じです。さすが要塞だけあって堅いです。とても。

なんとか要塞を破壊し、カーゴがドロップされました。気になる中身は...?

と、ここで写真を張ろうとしたのですが、何分初めてのMazeだったもので、焦って取得後即ワープしてしまいました。チキン野郎ですね。知ってます。

ちなみに一日の成果がこれ。そこそこ稼げますね。

やっぱり探検は楽しいですね。初心者の方の金策でも、遺物/データサイトを回るのはおすすめですよ。LowやWHでの活動だと、マローダー(BattleshipのT2版)やFacBSでのL4回しと同じかそれ以上の時給をたたき出します!ただ、それだけ危険な地域なので、D-scan(指向性スキャン)の扱い方を取得しておくことを強くお勧めしときます。ヘルプチャンネルとかJ-UNI社さんのところで「D-scanの使い方を教えてください」とでも言っとけば、ベテランのおにいちゃんたちが競って教えてくれると思います。もう一度言いますが、探検は儲かるし楽しいですよ!皆さんもぜひやってみてくださいね!

あーあ、会社の新しい同期来ないかなあ...(チラッチラッ

 

 

-おるおる日記, その他

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.