おるおる日記 その他

新米社員の活動報告_003

 

 

002→https://blog.caladrius.info/?p=1150

どうも皆さんこんにちは、ESPM社の新米、Oruoru 123です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。僕は相変わらずSkill injectorをたくさん注入しています。Ratting最高。Capital乗用キャラを育てようとplexを買うお金を作るんですが、気づくとお注射に変わってしまって一向にCVに乗る夢がかないそうにありません。ここまでくるとただの馬鹿ですね。知ってます。

買って眺めてる時が一番気持ちいいかもしれない

さて、今回はそんな僕が大好きなSkill injectorの使い方についてですが、この道具は僕たちひよっこ新米カプセラが、百戦錬磨の古参カプセラへ対抗しうる唯一の力といっても過言ではないと僕は思っています。しかし、初心者の方が間違ったinjectorの振りかたをしてしまうと、貴重な500,000pt/本という初心者最大のステータスを無駄にしてしまうだけでなく(保有スキルポイントが多いほど一本の効力が薄くなる)、興味をもったコンテンツに必要とされるスキルが、振ったスキルと全く異なった分野であるという、[スキルの腐敗]が起きてしまい、ひいては「EVEつまんねえ」と遺言を残して消えてしまうといった事態にもつながりかねません。

そこで、初心者である私Oruoruも一緒に勉強しながら、どの分野においても重要とされる「絶対に腐らないスキル」を紹介したいと思います!

ゼッタイに腐らないスキル。それは、基礎スキルです。クソ地味ですね。上げたところでカッコイイ船には乗れませんし、すぐに稼ぎが倍増!...したりもしません。ああなんてつまらないんだこのスキルは。

同じ絵が続けて並ぶとなんだかよくある広告っぽいですよね

でもね、基礎スキルを鍛えないままでは、はっきり言ってEVE生活がままならないといっても過言ではありません。ああこのFitが使いたいのにPGが足りない、このタレットを乗せたいのにCPUがカツカツだ、長距離ワープがCapの枯渇でグダグダしちゃうなど、この他いろいろなところで不便さが露呈します。モジュールの前提要件だけを参考にして、表面だけをなぞりながら成長していくと、せっかくそのモジュールが使えるようになったとしても思ったような性能が出せなくて幻滅しちゃうし、それこそ興味のある分野が変わったときに後悔しちゃう、なんてことになると思いますよ。ほんとうに基礎は大事。僕自身、部活動で小手先の技術だけを鼻にかけて主力の座でふんぞり返っていたら、基礎をずっと鍛えていた人間に危うく抜かされそうになった経験があります。...ってこれは違うかな...自分語り乙とかコメントで絶対言わないでくださいお願いします。絶対ですよ。

なんだかぐだくだと書き連ねてしまいましたが、下に推奨スキルをまとめておこうと思います。上でさんざん偉そうなことを言っておいてアレですが、Navigation(艦船の機動性を司る)系のスキルは私自身も上げきれてない部分があります。おかげでRoam中のスクアッドワープが他の方よりワンテンポ遅れてしまい、「Oruoruさん捕まったの?」と心配される始末です....。

Engineering系

  • Capacitor Systems Operation
  • Capacitor Management
  • CPU Management
  • Power Grid Management
  • Energy grid upgrades

Navigation系

  • Navigation
  • Warp Drive Operation
  • Evasive Maneuveing
  • (Spaceship Command)※1

Drone系(Droneってどの分野でも使いますよね?)

  • Drones-(Drone Interfacingも余裕があれば)
  • Drone avionics
  • Drone navigation
  • Drone sharpshooting

Shield&Armor系

  • Shield upgrades
  • Tacical shield operation
  • Shield compensation
  • Shield management
  • Hull upgrades
  • Mechanics

 

これはいらない、これは入れろという指示が多少なりともあると思います。なのでこのリストは変更される可能性があります、あしからず。EVEにいらないスキルなんてないと思いますがね。

もしよくわからない、上記以外で、このスキルを上げても大丈夫か、などといった質問がございましたら、ぜひとも本社の公開チャンネル[羊]にお越しください。お待ちしております。(人がいなかったら日本語ヘルプやCaladriusの他会社様の公開チャンネルへ...笑)

せっかくEVEを始めたのに、そんなことでやめてしまう人がいるのがとても悲しいです。僕がEVEを始めたのとほぼ同時に日本語化が終了してしまったもので、僕たちの後にこのゲームを始めてくれる日本人の方々がいなくなって、なんだか一番寂しい経験をする世代になってしまうんじゃないかと、(杞憂かな...?)心配になってます。オンラインゲームはやっぱり人数が多くてにぎやかなのが一番ですよね。これからもたくさんの方々に囲まれながらEVE生活を過ごしたいです!なので、皆さんぜひお知り合いの方々を誘っていただけたらなあと思っています。ではまたお会いしましょう!あとどうせやめるんだったら僕に全財産譲ってからやめてほしいです。はい。

次→

 

 

 

-おるおる日記, その他

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.