ESPM記事 おるおる日記 投稿一覧

新米社員の活動報告_010

どうも皆さんこんにちは、ESPM社の新米社員、Oruoruです。記念すべき10回目。

この間AltちゃんにもRattlesnakeを買い与えました。これで時給をさらに増やすことが出来ました。最初は愚かにもRattleが2隻だから時給が倍!!なんてお花畑な考えを持ってましたが、スキルによるステータスの違いや、FoFミサイル(さすがに2隻手動はちょっとメンドクサイので...)の低い攻撃力などが原因で、結局時給は150M行くか行かないかぐらいに落ち着きました。まあ低スキルかつ操作が下手なCVの時給ぐらいはある...かもしれない。

しかしFoFミサイルって意外と供給量が少ないんですね。普段商都あたりで暮らしたり、よく買い物をする方たちはそう思われないでしょうけど、ここで暮らしていると、欲しいアレがない、コレがないといった事がたまーにあります。(お薬はありますよ!!)なので最近、WH経由で物資を出し入れするときに乗れたら便利だなあと思って、軽トラのスキルをAltに取らせています。

そして先日、またEntosisのAllyCTAがあったので、今回は護衛役として参加しました。船はCaldariのCruiserであるCaracalでした。前回はびっくりするほど平和だったので、今回は何か楽しいことがあればいいなと思いながら、OPからUndockしました。

はい。今回も平和に終わりました。よかったね。くそ。
このままでは何もブログに書くことがないと頭を抱えた僕は、なんとかリアルの予定を調整して、週末に開催されるGCに参加することにしました。
T1CLを何でもいいから用意しろ、とのことだったので僕は同じCaldariのT1CLであるMoaを用意しました。Caracal系統は迎撃などで乗り続けて飽きたので。

僕はこのデザインも好きです。しかし、この船は僕がEVEを始める前に一度リデザインしてるみたいですが,前のデザインのほうがキモかわいい感じがして好きなんです。旧Moaに限らず、EVEの船体デザインは独特なところがとてもいいと思っています。最近のリデザインは「正統派でスタイリッシュ」を目指しているところがあると思うんですが、個人的には今のCelestisさんや昔のMoa、Blackbirdさんみたいな独特のデザインが残り続けてほしいなと思っています。だってかわいいんだもん。
そして僕はこの日のためだけに数Bを使って、タレット共通の基礎スキルからT2MediumBlasterスキルまでを一気に取りました。ヤク中もここまでくると末期だと自分でも思います。やめられない止まらない。これでBlasterを使う機会がなかったらただの馬鹿ですね。

Fleetは無事目的地のゲートに到着しました。そしてこれからスリングバブルを設置して,獲物を待ちかまえました....

うーん、そこそこの数は引っかけたと思うんですが、来るのはFGやカプセルといった小物ばかり。結局、ジャンプしてきた一隻のJackdawがダントツで今回の一番の獲物という結果に。しかもそのKill、距離の問題でキルボにすら乗れなかったという始末。数Bをつぎ込んでまで取ったBlasterが完全に裏目にでるとは...次の機会があったらミドルレンジあたりにしようかな。

と数日後、更にCTAがあったので少し参加してきました。

何気にCitadelを撃ったのはこれが初めてだったりします。まあ案の定暇でしたので、先輩方のCVを早く乗りたいなあといった目で眺めて遊んでました。

やっぱりFighterはかっこいいなあ!!!

なんだか今回は特に内容がまとまってない気がします...ごめんなさい。でも書きたいイベントがたくさんあったので仕方ないんです。

後、何の脈絡もない話で申し訳ないのですが、最後に言っておきたいことがあって。Nullはそんなに怖いところじゃないよ、ということです。

というのも、Nullは新人が来ても何もすることがないとか、Injectorを打つことが前提だという思い込みをしている初心者の方がいると、個人的にとても寂しいと思ったからです...

しかし、こういった事は実際に生活してみないとわからないことがほとんどだと思うので、そういった噂(?)が流れるのも仕方のないことだと思っています。

最低でも、Vexor Navy IssueとMedium Droneと少しのShieldスキルを扱えれば、HighでのL4ミッションランナーに劣らないぐらいの時給を出すことは可能です。最低でもですよ。仮にこれらのスキルをまっっったく取っていないとしても数日あれば最低限のスキルは取得できると思います。まあ私ならどうこう考えずにその新人さんに薬を一本あげちゃう気がしますが...笑。そして同じくここでブログを書いているClementineさんも、ジャンキーではありませんが、立派なCaladriusの一員として貢献している方だと思っていますよ。

なので、どうかNullを怖い場所だと思わないで、興味を持っていただけるととてもうれしいです。

そして興味を抱いた方は是非ESPM社の公開チャンネル[羊]に遊びに来てくださいね!お待ちしております!!

次回は、どうやら近日中に仲間内での実戦演習があるみたい...なので、それを取り上げられたらと思ってます。

では、また次回お会いしましょう。

-ESPM記事, おるおる日記, 投稿一覧

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.