Clementine日記 ESPM記事 投稿一覧

地獄でなぜ悪い(ちょう新米社員の足跡)013

 

小学生のころは漫画で悪者が女の子さらっておいて「わははー踊れ踊れー」なんつって躍らせてんの見て「オイ、悪者のクセになにヌルい事してんだ。もっとハダカにヒン剥いたりして自由を奪って欲望のおもむくままにメチャメチャエロいことしろよ!」って思ってました。

でも最近アイドルとか見て、こう、女の子が踊ってるのって、ただ眺めてるだけで幸せな気分になるし、なんつーか控えめに言って最高だよなー、って、あの時の悪者の気持ちがわかるようになりました。これが大人になるってことなんですね。

こんにちわー。ESPM社のちょう新米社員、クレメンタインです。
いつか大規模なPVP、宇宙戦争に参加してみたい、そんな気持ちでESPM社に入ったばかりのEVE ONLINE初心者です。

初心者目線から「なんでヌルセクの会社を選んだのか」「初心者がヌルセクの会社に入っても大丈夫なの?」的な話を追体験していただこうという趣旨のblogです。

念を押しますがクレメンタインはブスネカマです。裏で遊んでいるゲームはカスタムメイド3D2とPrisonArchitect。

えー、あいかわらず戦争中です。

先週なんかですね、「今日はスゲー決戦あるよ!」って言われて参加したCTA、もうアレですね、「今夜絶対撃てるから」ってインカレヤリサーの謳い文句みたいなキャッチに乗せられて行ってきましたよ。

見えますかクレメンタインの船が? 艦隊の中心にいるヴィジルです。

がんばってFCについていったその先は……。

大規模なゲートキャンプでした……。うわー、エリンギとメガマウスがいっぱいだ。え? 敵? 来なかったよ!

なんつーかクレメンタインが参加するCTAはハズレが多い気がするな。もうちょっと参加の母数を増やしたいところです。

 

 

さて。今回は予告していたようにお盆特別企画です。

EVE本当にあった怖い話。

ぎゃー!

あ、ごめんごめん、アタシが一番怖がってた。

だって怖い話って怖いじゃないですかー。

 

これはアタシのコープの先輩から聞いた話なんだけどね……。

ウチのアライアンス領土のあんまり人がいないシステムを寝床にしている先輩は、ある日、いつものようにゲームインしたんだって……。

そのシステムはアライアンス領の端っこにあるシステムで、普段全然人がいないんだけどね。

それなのに、その日に限って、ローカルにニュートラルが一人だけ、ぽつーん、と表示されていて……。

慌てて先輩は戦闘準備してステーションから出たんだけど、なんか変な感じだったんだって……。

変だな変だなー、いやだなー、って思ってハッとOVを見たら……!

なんとステーションの前に卵のままニュートラルが、ぷかあー、って浮いている!

「うわあああー!」

びっくりした先輩は、もう、無我夢中で、気がついたら反射的に卵をロックして撃ち殺していた。

……おかしい、なんか変だ。先輩の額にイヤーな汗が流れ落ちる。

ぽとり、ぽとり……。

「なんでこんなとこにニュートラルの卵が浮いていたんだろう……?」

ドックインしようとしてできなかったのか……?

ヌルセクでニュートラルがステーションに入れないことくらいわかりそうなものなのに……?

それで、フと、先輩が殺した相手のプロフィールを見てみたら、このニュートラル、ウチの領土を貸している中華系レンターコープをたった1時間前に除籍されていたんだって……。

ぎゃー!

……あれはいったい何だったんでしょうか……?(強引にホンコワ話っぽいシメ)

 

え、怖くない? あっそう。そうだね。アタシもそう思う。

 

EVE本当にあった怖い話その2。

これはコープの先輩の社長の会社の社員、つまりアタシの話なんだけどね……。

ジメジメしたある梅雨の日。カラドリウスアライアンスは遠くに遠征してたの。

その遠征先でCTAがかかって、集合時間の2時間前、アタシはいろいろ領土内で準備していたところだったわ……。

ちょっと荷物を取りに行こうとアライアンス本拠の要塞を出たところ、あれ? なんか変だなー? って思った。

なんだろうコレ? いやだないやだなー、こわいなこわいなーって思ってたらOVになんか映ってる。

なにこれ!?

このアイコン、人型のアイコン、なにこれっ?

やだなー、こわいなー、って思ってたら、アレ? これ死体じゃない? この要塞前に浮いているの、死体だよね?

「うわー! なんだこれ、死体だあーっ!」

怖いんだけどなぜか死体を拾う手は止まらない。死体を見たらつい拾わずにいられないクレメンタイン。

誰だこんなところに死体なんか捨てたのっ?

冷静なコープの先輩「ホームを遠征先に移して自爆ジャンプしたのでは?」

……この死体、実は今もクレメンタインのアイテムハンガーに入ってます……。

……あれはいったい何だったんでしょうか……?(何だったのか分かってるけど再び無理やりホンコワ話っぽいシメ)

 

いかがでしたでしょうか。お盆企画、EVE本当にあった怖い話……。

え、怖くない? あ、そう。

じゃあそこのあなたは? ……うん、うん、あなたいいこと言った(誰もいないほうにうなずきながら)。

そう、そうです。本当に怖いのは私たち人間。これは自然界から我々人類への警鐘なのではないでしょうか。ではまた来週(ふー、ごまかせた!)。

 

この記事を書いたクレメンタインは羊社 Electric Sheep Machinery に所属してます。
公開CH:羊への入り方
簡単に言うとJPCHと入り方は同じです。
・チャットウインドウの左肩にある小さな吹き出しアイコン(Open Channel Window)をクリック
・出てきたウインドウの上側にあるCHANNEL NAME入力欄に 羊 と入力してJOINをクリック。

雑談だけでも構いません。
皆様のご来訪を社員一同お待ちしております。

-Clementine日記, ESPM記事, 投稿一覧

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.