0.0情報 CaladriusAlliance その他

Northern WarのここまでとCaladrius

(WafflesとPHいない・・・)

Disclaimer: 色々な情報にアクセスできる状態ではあるが、あくまで自分を中心に書くので中立性は保証しないし保つ気もない。面倒なのでソースを貼ることもしない。もし探してわからなければコメントでもつけてもらえればいいかと思う。

 

さて、今回の戦争はTESTのMTO展開から始まった。

理由としてはSortがろくでもないやつだとか裏切り者だとかそんなことを言っていたが、多分Capital使って戦えるところが欲しかっただけだろう。プロパガンダではOperation bad dragonという言葉が使われていた。なんで裏切り者扱いなのかは歴史を掘り返さねばならず面倒なので、ここでは何も書かないことにした。

最初の数としてはCapital300とかだった気がする。もうよく覚えていないがあまり多くなかった記憶はある。現地でも作っただろうから今は500程度はあるだろう。

これに対してSort先生はなんといきなりKeepstarを建てる。前回のTRI襲撃の際もStagingとして使った場所であり、次来たら建てそうだなとは思っていたものの、実際にあっさり建てられるとちょっと微妙な気分にもなる。

TESTは最初の数日でTenalのADMが低いシステムを幾つか燃やした。うちのStationも攻撃されたらしいが1度目は追い払うことに成功した。TCUが1つ破壊されたが、うちでぱぱっと建てておいた。やったねたえちゃん、領土が増えたよ。まあ現行のシステムではTCUに意味はまったくないのだが。

さらにBranchのあちこちに張り付きが置かれた。同じような名前のが10キャラほど2セット、正直これはやりすぎだった感が否めない。まあもうGoonの脚を舐めるから別に関係が壊れても良いということかも知れないが。

 

2度目はTenalの同じ場所に加え、Branchのシステムが幾つか燃やされた。GOTGはEntosis apostleを投入しTESTをシャットアウトしたが、DARKのFCがKOSのノードにEntosisをしていてまさかのI-HUB破壊。なんでやねんあほちゃうか。Entosisはブルーだろうが関係なく、所有者以外が当てると攻撃扱いになってしまうのだ。

他にもMinokawaを何隻か叩き潰したり、Nightmareの帰り道をConfessorで襲ったり(100km先からいきなりアーマーふっとばされて何かと思ったらRIGついてなかった怖い)していたが、大局としてはあまり関係がなかった。

 

というところでGoonが北部攻撃を発表した。

TESTもStaging変更を発表した。GOTGはVenal侵入を防ぐためMAX CTAをかけ、入り口のHD-を全力でキャンプ。CaladriusはCapital以上を40隻ほど動員し、Alliance記録を更新した。(前の記録いくつか知らないけど。)

一方何日も前から告知をしていたTESTFCのprogodlegendはなぜか配信をしながらRed wing challengeなるものをやっていたらしい。チキンをどんどん辛くしてどこまでいけるか挑戦するとかなんとかそんな感じらしい。やめてくださいしんでしまいます。

ATを見てSLYCEのHarbingerを讃えたりなんだりしながら何時間か待ったが、結局TESTが出てくることはなかった。TEST ALLIANCE PLEASE UNDOCK!!

 

一方のGoonはHakonenにStaging。個人的な予想としてはCapital1500ぐらい。散々Rorq落とされたこともあってか、2日目からNCPLのSOVを燃やしまくる。既にI-Hubが落ちたりFreeportができたりしているが、結局Keepstarがある限りそこにいられるので大した影響はないだろう。Sotiyoも攻撃していたようだが、Titan ballで普通に守られた。

泣きながらチキンを食べ終えたTESTは隣のObeに移動した。

Hakonenから2JumpのM-OEにPL、Obeの横のP3ENにNCのKeepstarがあり、Stagingの近さがどうでるか注目される。

 

この戦いの一番の肝は結局どうやって相手に自分のこちらの土俵で戦わせるかということにある。

NCPLは要所は全てTitan ballで守ることができるが、脳筋でEntosisスパムに対して脆弱なところがある。一方GoonとTESTはSuper fleetを攻略することができない。Dread1500いたところでTitan500いれば一瞬で3分の1消えるのだからなかなか投入できないだろう。しかも損害はそれだけで1Tになる。

 

今後の予想としてはPHがM-OE、GOTGがPure BlindとTributeの境辺りに移動するんじゃないかと考えている。EntosisをIntyで潰しながらタイマーはTitan飛ばしておしゃべりするだけの変な戦争になりそうで嫌だが。あと今Delveがガラガラで釣り堀状態なので、2週間もすればTRIが殴り込みに行くんじゃないかと思っている。期待していると言っても良い。PLみたいになりたいとか言ったのだから頑張ってもらいたいところ。南側としてはProject boxがどこまで関わってくるかというのも少し気になるところ。

何れにしろ各地の要塞化が進んでから初めてのまともな戦争であるため、今後のEVEを見定めるのにはもってこいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Slicerじゃフェアじゃないからイクイクアホエモンって名前のInty作ったのに移動しちゃったんだけどどうしよう・・・

-0.0情報, CaladriusAlliance, その他

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.