おるおる日記 その他

新米社員の活動報告_006

皆さんどうもこんにちは、ESPM社の新米、Oruoru 123です。

薬を打ち続けた甲斐もありまして、だんだんと搭乗可能な"使える"船が増えてきました。

https://zkillboard.com/kill/61969176/ こんな風に侵入してきたプレイヤーへの迎撃に参加することができるようになってきました。徐々に戦力になっているという実感がわいてきてとてもうれしい...一方で、判断を間違えてFCの方に罵られたりと、まだまだ成長の余地がたくさんあることを思い知らされています。

スキル面は、ドローン,ミサイル関係のスキルをクルーズミサイル(やセントリー)以外、他はすべて実用レベルまで引き上げました。なのでそろそろタレット関係のスキルに手を出そうかと思っております。全種類のタレットに共通する基礎スキルは勿論上げるとして、固有スキルをどれからとっていこうか迷うところであります。個人的にはオートキャノンかな?と思っていますが...

それと、もっとPvPする機会がほしいです。いまだに慣れなくて操作にわちゃわちゃする時が多いので、場数を踏んで慣れたいという思いがありますね。毎日練習できたらいいんですけど、それは贅沢かなぁ....。と、なんだかいつもより長く前置きを書いてしまったような。

さて、なんかいつかの回の時にも書いた気がするのですが、私は目標の一つにCapitalホルダーとしてのキャラクターを別に育成するというものがありまして。それでRattingをしながら、今のキャラクターを非常時の出撃用としてSTやOPに待機させておく...というのが今時点での理想です。

しかしながら、多くのアカウントを快適に動かすには少しプレイ環境が足りないかもしれない...ということで、プレイ環境を改善しようと思い立ちました。

僕が使っているのは大学の生協で買ったばかりのDynabook。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000926254/

正直ゲームには向いてないと自覚していますが、ゲーム以外の分野では優秀な子なんです...ほんとですよ?とにかくこいつでどうにかできないかな....

http://item.rakuten.co.jp/akiba-eshop/4715409188278

http://item.rakuten.co.jp/edion/4988755033435/

そして行き着いたのがこういうことです、Thunderbolt3を使ってグラボを外付けしてみようという魂胆ですね。

※液晶はDexさんから譲り受けました

これで快適な多垢生活が送れる...と思っていたのですが。

カックカク。EVEに限らず、DiscordやYoutube、挙句の果てには何もしていない状態でのデスクトップ画面でさえ、とてもカクついていました...多少落胆しながらEVEを起動しました。

なんというか、読み込み時(DockやUndock、どこかにランディングした時など)は外付けしてないとき以上にカクついているんですが、読み込みが終わった瞬間、最高画質でもヌルヌル動き出すんですよ。急に。逆に最低画質にしていたとしても、読み込みは依然カックカクで...(そしてその後、何事もなかったかのようにヌルヌル動き出すのも同じ)と、よくわからない症状に見舞われています...

社内の方々に相談しながら必死に解決を試みました。グラボのドライバをきれいに入れなおしたり、オンボードを手動で無効化してみたり、NVIDIAコントロールパネルをいじってみたり...

いろいろ頑張ってはみたものの駄目でした。何がいけないんだろうか....相性というやつでしょうか。

という感じで、快適にいくつものアカウントを操るという目標はいまだ達成できそうにありません。まあ最初からデスクトップ買えよと言われればそれまでなんですけどね。。。

今回EVE要素がそこまでなくてすみませぬ。ここ数日はこのトラブルですっかりあわあわしてしまったもので。おかげさまで買ったMazeを腐らせてしまい、少なくとも600Mほど損失してしまいました。だいたいオクスリ一本分じゃないか。ふんだりけったりだ!!

まあ今の状況でも1垢なら60fpsで動くので決してEVEがプレイできないというわけではないんですがね。なにかしら解決策が出るまで1垢でしっかり貢献しながら楽しんでいきたいと思います!

ESPM社では、PCに詳しい方も募集しております。誰か助けて.....笑。

 

-おるおる日記, その他

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.