その他

Vanquisher down!

そういえば某IsanaさんがTauがTitan狙ってたとか言ってたなあ・・・とか思いつつ

結構経ってしまったので正直今更感は否めないのだが、あとから思い出して探すことがあるので、自分用というのも含めて少し書いておくことにしたい。

内容的にはこれの焼き直しみたいなものなので、読める人はそっちを読めば良いと思う。

 

何はともあれ、1隻目のVanquisherが落ちた。

Vanquisherといえば今EVEに存在する唯一のFaction Titanであり、キルボードからも分かる通り、Keepstarより高い。

今回落ちたのはGhost Legionの物で、有名なCormack TheGreatのSerpentis Alphaとは別物。

元NCのDiploであるFaferの物という書き込みもあったが、これは間違いであったらしい(ただし彼はVendettaを持っている)。

 

流れとしてはReally strong allianceとWHの前で戦っていたが、敵のタンクを抜けずSuperの投入を決意。

しかしこれが実は壮大なBaitであり、大量の敵がJump inして無事死亡という感じの模様。

Lx33本人はなんか罠臭いとは思ってたものの、とりあえず使いたかったから使ったとのこと。

また、彼は3垢でFCをやりつつHelをもう1隻動かしていたらしい。エリートって怖いね。

 

Project Mayhem.は以前からこれを狙って何度かBaitを仕掛けていたようで、本気度が伺える。

今回もまた数時間に及ぶ作戦だったようだが、十分にその価値はあったと言えるだろう。

 

 

ただ正直Revenant周りのPLとBLの話が熱すぎてそれに比べるとだいぶ見劣りする・・・

そういう方面の話が好きな人は是非調べてみると良いと思う。

-その他

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.