ESPM記事 おるおる日記 投稿一覧

新米社員の活動報告_009

皆さんどうもこんにちは、ESPM社の子羊、Oruoruです。子羊って自分で言うととてもキモイ。(/ω\)

Mazeで出張した時に、Localでよく外人さんと会話するようになりました。いい意味であの人たちはいろいろとぶっ飛んでます。TenguにDNnpcの駆除をお願いしてきたり。必死にTenguの性能では無理だということを伝えてなんとかわかってもらえましたが。皆さんも是非交流してみては。

それと、この度初めてB単位のiskを借金しました。全部Mazeのせいだこの野郎。一回20~25分のサイトを100~130Mで落札して、得られるのは現金でなくてモジュールとBPC,それからおベント箱なのですから、さらっと換金できる環境でないならば現金が尽きるのは時間の問題に決まってますよね。借金を抱えること自体はそこまで抵抗はないんですが(人生詰むタイプ)、なんだか忘れてしまわないか心配です。メモメモ。ってここのメモ信用できないって先輩がいってたっけ。

あーそうだ、なんだかまた新しい方が入社申請を出してくれたみたいです。とてもうれしいです!この方もまた薬中毒になるのだろうか。EVE歴的にほぼ同期のクレメンさんがヤクの欲望に負けず、逞しくNullで生きているのでここは是非新しいジャンキー仲間となってほしいところ。とまあ、この調子でどんどん社員数が増えていけばいいなあと思ったり。羊単体のRoamなんかも憧れています。いつかできたらいいなあー。

さて、今回はずっと記事にしよう、記事にしようと思っていた回に限ってほとんど何も起こらなかったRoamingについてです。正直今回もなんにも起こらないんじゃないかと不安でしたが、今回は結構楽しかったので書いてみる。

今回僕が乗ったのはミンマターの駆逐艦であるThrasherです。

個人的に、この頭の足りてなさそうなデザインがとても好きです。下手な海賊FAC艦よりよっぽど野蛮な恰好してると思うんですよ。艦隊〇れくしょんの絵師にこいつを持ち込んだら一体どんなブスになって帰ってくるのか。ほんと大好きですこの船。あ、ミンマター人の皆様ごめんなさい。好きなんですよほんとに。いやそうじゃなくて、あの、はい。

そのThrasherに搭乗して、いざ進撃...と、いきなりデュボーレ研究所が誇るMarauder(襲撃型戦艦)であるKronosに遭遇しました。Carrierの蔓延るこのご時勢ではMarauder自体めっきり見なくなったらしいですが...Roam最初の戦闘が始まりました。

いやー。かってえ。DPS300はあろうというDDで束になって襲い掛かったにもかかわらず、凄まじい回復量でこちらの攻撃をものともしませんでした。結局Aggressionタイマーが切れるまで耐えられてしまい、ゲートをくぐられました。いきなりの大物でしたが、最初の収穫というわけにはいきませんでした。

さらに進むと、何やらCitadel前でCynoを炊いているAmarrのCruiser,Mallerを発見しました。個人的に、こいつはやたら堅い船という印象があるんですがどこでそんな印象を受けたのだろう...どこかで動画見たっけか。しかしどれだけ硬かろうとT1CLが一隻ではこのFleetをしのぐことはできません。

よしよし収穫GET。と、更に向かいのCitadelに、Tethered状態のRavenを発見。(僕の中ではPvEで人気なCaldari Battleshipという印象しかありませんが...。)みんなで試しにBumpをしようと近づいたとたん、RavenはTether範囲内に浮かんでいたにも関わらず、Tethered状態が解除されてLockableに。これはRavenがこちらをロックしてイエローボックスを立てたことが原因だそうです。僕も知らなかった。こういう知識を知っておかないと大事な船を失いかねないので、この際に勉強できてよかったです。

爆散するRaven。やったぜ。

このあたりでそろそろ予定時間なので、さあ帰ろう...というところで、なんと領土に多数の侵入者ありという報告が飛んできました。このままそいつらに突撃してやろうという構えだったのですが、僕たちより一足早くWHに帰っちゃったみたいです。残念。

やっぱりPvP関係は楽しく、学ぶことやハプニングがあって書くことに困りませんね。おそらくこれからしばらくこんなことばっかり書くと思いますが、どうかPvP方面でもベテランの方ならこの新人の成長を温かく見守ってくださったり、初心者の方なら参考にしていただくなり、何かとこのブログを見てもらえればとてもうれしいです。

PvPといえば、最近よくPvPの動画を見るようになりました。まあこのゲームの風土上ほとんど外人さんの動画ばっかですが、なんとか英語字幕つけて目で理解してます。リスニングは死ぬほど苦手。まあ、とても参考になるので初心者の皆さんもいろんなPvP動画を見ると勉強になるかも?

(なんだか思ったことをただ書き連ねてぐちゃぐちゃになってしまった感がありますが、俺の日記はこんなもんです。懲りずに見てね。)

ESPM社では、Roamingに一緒に参加していただける方も募集しております。興味のある方は公開チャンネル[羊]にいつでもお越しください。雑談でもかまいませんので(というか雑談しかしてない)、気軽に遊びに来てください。お待ちしております。

では、また次回お会いしましょう。

 

 

-ESPM記事, おるおる日記, 投稿一覧

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.