CaladriusAlliance 投稿一覧

FanFest2018に行ってきました①

みなさんはじめまして!

SAKUMA DROP社所属、kulomaと申します。今回タイトルにあるように、初めてFanFestに行ってきましたのでレポート書いてみようと思います。

某ネカマさんのような面白おかしい文章には遠く及ばないですが、FanFest及びアイスランドなんて中々縁遠い世界、少しでも雰囲気がお伝えできるようがんばります。

アイスランドについてはとりあえずWikipediaを御覧ください。

なんとなく北にあって遠そうだなぁって感じではないでしょうか。

往路編

今回私はスカンジナビア航空を利用し、成田空港からコペンハーゲンを経由し、ケフラヴィーク空港という経路で向かいました。ちなみに我らがカラドリCEOであるDexsar氏、所属コアリションGOTGのCEOであるSort Dragon氏と一緒の旅路です。

時差を考慮して10時間+4時間+3時間で移動のトータル所要時間は17~18時間ほどでしょうか。

10時ごろ、そろそろ行こうかとしてるとアナウンスが。

「機材到着が遅れているため出発を13:00に延長します。」

思わず2時間ほど空き時間ができてしまいました。普通ならここで空港内にあるカフェなりに入ってケータイをいじりつつ時間を潰すなりすると思うのですが、そこは流石CEOのDex氏、「俺のカードでラウンジに行けばいいよ」とイケメンの言葉。カードで入れるラウンジは、通常友人一人を連れ込むことができるのですが、流石イケメン、カード2枚で私とSort氏をラウンジへ招き入れてくれました。内部の写真は撮り忘れてしまったのですが、ドリンクバーとソファで快適な待ち時間となりました。

乗る飛行機はエアバス。

飛行機のチケットは三人バラバラで撮っているため、席も並びではありません(Dex氏はビジネス!)。キレイなお姉さんが横の席なら嬉しかったのですが、外国人のオバチャンと横並びでした。このまま10時間オーバーのフライトです・・・。

飛行機では二回の食事。エコノミーですのでまあ普通。日本の味付けに近いのかなぁって印象です。

コペンハーゲン空港では出発が3時間ほどの待ち時間。機内食では足りず、降りてすぐのホットドックスタンドで腹ごしらえ。ついでに現地の謎のチョコドリンクも意外とイケル(恐らく日本未上陸)。

さてコペンハーゲン空港からケフラヴィーク空港は1サイズダウンの飛行機、エコノミークラスは一切サービス無しの3時間でした。ただ出発時の夕焼けがキレイだったからヨシ!

機内ではスヤスヤ眠り、到着は現地の20時頃となりました。アイスランド唯一の国際空港であるケフラヴィーク空港ですが、実は首都であるレイキャビク市内まで車で1時間弱かかります。レイキャビク市内にも空港はありますが、国内線と近距離国際線のみが利用となります。通常はバスを利用してレイキャビク市内まで移動するのですが、今回はありがたいことに、Sort氏の友人がレイキャビク市内のホテルまで送り届けてくれました。さらに途中で彼の家に立ち寄り夕食のサービスまで!

手前がスモークした肉とサーモン、奥が各種パンで、パンにソースやバターを塗り、具を乗せていただきます。向こうではよくある食事だそうです。ごちそうさまでした。

さて、一回で全行程ご紹介できると思ってましたが、往路だけで結構長くなってしまったので数回に分けての投稿にしようと思います。次回はアイスランド観光編!

-CaladriusAlliance, 投稿一覧

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.