Clementine日記 ESPM記事 投稿一覧

地獄でなぜ悪い(ちょう新米社員の足跡)027

久しぶりにエロチックゲームの雑誌なんか買ってみたら「毎月恒例、美しょゲー新作リプレイ」って見出しがあって、「美しょゲー」って「美少女ゲーム」から1文字しか略せてない表記に、つい「たいへんおつかれですね…」ってつぶやいてたよ。

 

ハッピーホリデー! ESPM社のちょう新米社員、クレメンタインです。
いつか大規模なPVP、宇宙戦争に参加してみたい、そんな気持ちでESPM社に入ったばかりのEVE ONLINE初心者です。

初心者目線から「なんでヌルセクの会社を選んだのか」「初心者がヌルセクの会社に入っても大丈夫なの?」的な話を追体験していただこうという趣旨のblogです。もしご興味あれば001から順にお読みください。

念を押しますがクレメンタインはブスネカマです。白と黒とどっちが好き? って聞かれたら普通はギャルの話だと思うよね。思うだろ? なに? 初代プリキュアの話だと思うだと? ばっかもーん! どっちの話だとしても黒派です。

 

さて。ヌルセクにもクリスマスがやって来たよ。

きのう、イブの深夜、カラドリウスアライアンス有志によるプレゼント交換会が行われました。ハッピーホリデー!

100M相当以上(ヌルセクに来たての人なら50MでOK)を出して、抽選で交換。

いやあ、出ましたね、ネタのために大盤振る舞いの数々。

イベントで集めたけど暴落して持て余してしまったRogue Swarm Cerebral Accelerator10個 とか!

 

スキン詰め合わせとか!

 

センスのいいプレゼントだなって思ったのは、この女の子用のメガネWomen's “Mirelle” Upwell Executive Spectacles とか!

フルフィットのプロキュアラー×4採掘奴隷なりきりセットとか!

同じくフルフィットのセイバー×5とか!

この辺はまあなんというか100Mとか言っておきながらオーバーしてくるにしてもまだかわいい感じなんで、私が空気読めずに迷った挙句出した「市場価格300Mとか400Mとか言われてるラトルスネークのBPCならいいかなあ」なんてプレゼントを振り返ると、「ちょっと恥ずかしいな、よく考えたらそんなものカラドリの人はたいがい持ってるな…」って感じでしたが……。

 

フィット済みのグノーシス2隻とか!

 

DD全21種詰め合わせとか!(!? 画像なし!)

 

fit済みNinazuとか!

 

Chimeraとか!

 

Chimeraとか!(もう一隻!)

 

で、アライアンスリーダーのDexsarさんのプレゼントが極め付け。

「キャピタル以外のスキル本全部セット」!!!

BLOPSスキル本セット!

Rheaスキル本セット!

Thanatosスキル本セット!

Erebusスキル本セット!

というスキル本セットが正賞以外に特別賞4本合計5名に大当たり!

どれも乗れるようになるためには遠き道のりですが、そもそもスキル本がちょう高額なので時間とお金両面でハードルの高い色々。Dexsarさんからの「君たちこれに乗れるようになりなさい」という飴と鞭、パンとサーカス、外套と短剣、赤と黒、部屋とワイシャツと私、セックスと嘘とビデオテープ、俺とお前と大五郎。

ちなみに私はこんなスキンを何枚かいただきました。

ちょうど同じような黒字に金の「ヤクザか相撲部屋の親方みたい」って他人に言われてから着なくなったアディダスのシャカジャー持ってるんですけど、ありがとうございます!

そして今日ついさっきのこと。eveのランチャーがおかしなことになって、でも最近パソコンが勝手に落ちてなかなか立ち上がらないことから再起動してなかったんですが、もう立ち上がらないんじゃないか、これでパソコンが壊れたら当分eveとおさらばするんじゃないかという不安の中、おそるおそる再起動してみました。

果たして見事パソコンは無事に立ち上がり、ランチャーも正常に。奇跡的に復活を果たしました。

はっ、今日はクリスマス。奇跡が起きたんですね!

復活の奇跡を目の当たりにして私は心を入れ替え、下品な発言を慎み、日々の糧(ガリスタス海賊のバウンティとか)に感謝をささげると誓いました。みなさまにも感謝を! ハッピーホリデー! 南無阿弥陀仏!(二柏)

 

この記事を書いたクレメンタインは羊社 Electric Sheep Machinery に所属してます。
公開CH:羊への入り方
簡単に言うとJPCHと入り方は同じです。
・チャットウインドウの左肩にある小さな吹き出しアイコン(Open Channel Window)をクリック
・出てきたウインドウの上側にあるCHANNEL NAME入力欄に 羊 と入力してJOINをクリック。

雑談だけでも構いません。
皆様のご来訪を社員一同お待ちしております。

※これからこのゲームを始めたいと思った人へ! この招待コードからEVE ONLINEを始めると約5日分のスキルポイント、250000SPを取得してお得にゲームスタートできます。よろしければどうぞ。

 

-Clementine日記, ESPM記事, 投稿一覧

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.