Clementine日記 ESPM記事 投稿一覧

地獄でなぜ悪い(ちょう新米社員の足跡)014

「でも、セックスの時にあたしの事を『好き』って何回も言ってくれるから……」っていう理由で好きだと思われてると思い込んで悩んでるOLをカウンターに座ってた全員で説教しました。そんなもんブレーキ踏んだらブレーキランプが点灯するくらいの反応やんけ。

 

こんにちわー。ESPM社のちょう新米社員、クレメンタインです。
いつか大規模なPVP、宇宙戦争に参加してみたい、そんな気持ちでESPM社に入ったばかりのEVE ONLINE初心者です。

初心者目線から「なんでヌルセクの会社を選んだのか」「初心者がヌルセクの会社に入っても大丈夫なの?」的な話を追体験していただこうという趣旨のblogです。

念を押しますがクレメンタインはブスネカマです。豚には生理ないらしいけど、普通に「豚に生理ないし(笑)」とか笑いながら話してたら絶対誰かの悪口だと思われそう。

本日早朝、コアリションの最重要CTAであるところのレッドペン(6時発進)に参加すべくクレメンタインは深夜帰宅後2時間の仮眠をとって移動時間を考慮して4時半起床、パソコン所在地へ。

留守中のディスコードを確認したところ6時45分に変更とか7時に変更とか連絡が五月雨式に流れていて、最新情報をTSで確認すると「7時30分開始。レッドペンからCTAに格下げ。プリキュア見たければプリキュア見ててもいいよ」とのこと。ええー。

プリキュア見たいけどせっかく起きたんだから参加せんとなー、と準備をしていると三々五々メンバーがゲームイン。みなさん参加したくてしょうがないって感じですね。どのタイミングで決戦になるかわからんし、できるなら面白い場面に居合わせたい。

で、フリートが編成され指示を待っているとなんか動画リンクがアップされてきた。そしてTSとチャットチャンネルに漏れる「わはは、まじか」という苦笑と弛緩した空気。なんだなんだ。アタシも見よっと。みなさんもご覧ください↓

https://clips.twitch.tv/GleamingMotionlessJayOSsloth

なにこの花火。

解説を受けると、こちらの味方のSotiyoを攻撃していた敵方GOONのタイフーン艦隊は、本気で攻略する気もなく1艦隊当てて適当に撃ってただけみたいなんですが。それに対してこっちのダンドリとしてはステルスボマー艦隊が適当にボム投げて牽制攻撃して、それから本隊が攻撃、みたいなジャブ、ストレートのワンツーで行くつもりだったらしい。ところがこの牽制のボムが大当たり。それがこの動画の場面です。ラッキーパンチでGOONのタイフーンが60隻(!)沈んでしまったんですね。牽制ジャブでTKOみたいな。本命のストレートパンチとして待機していたクレメンタインはまたしても出撃ナシ。不完全燃焼。解散!

今回は事故ですが、なんか星の巡りが悪いですね(SFっぽい)。つかプリキュア見てればよかった!

 

この記事を書いたクレメンタインは羊社 Electric Sheep Machinery に所属してます。
公開CH:羊への入り方
簡単に言うとJPCHと入り方は同じです。
・チャットウインドウの左肩にある小さな吹き出しアイコン(Open Channel Window)をクリック
・出てきたウインドウの上側にあるCHANNEL NAME入力欄に 羊 と入力してJOINをクリック。

雑談だけでも構いません。
皆様のご来訪を社員一同お待ちしております。

 

-Clementine日記, ESPM記事, 投稿一覧

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.