その他

FanFest2018に行ってきました③

みなさんこんにちわ

SAKUMA DROP社所属、kulomaと申します。今回タイトルにあるように、初めてFanFestに行ってきましたのでレポート書いてみようと思います。

だいぶ間が空いてしまいましたが、やっとこさファンフェスト本編のご紹介をしようと思います。その②はこちら。

いざファンフェスト

今年のファンフェストは2018年4月12日(木)~14日(土)という期間でした。以前は金曜から日曜という日程だったそうですが、日曜に会場借りる予算がないのではというもっぱらのうわさ・・・。

Harpa Reykjavik Concert Hall and Conference Centre

夜はライトアップ

こちらがメイン会場となるHarpa。コンサートなどのほか、たくさんの会議室があります。

結構早めに会場についたので場内はスカスカ、Dexさんとも合流できず不安になってきますがオープニングが始まる前には満員御礼の大入り、Dexさんとも合流できました。「まずはアライアンスフラッグを目立つところに飾るのだ!」という指示のもとイイ感じの場所を狙いますが、目立つところは公式から大手アライアンスの指定席となっていて掲示できません。

二階正面を陣取ってるMercenary Coalitionの強面巨体のおっちゃんたちになんとか交渉して横っちょに張り出させてもらいました。

こちらが入場パス

暗い上にケータイなので画質はお察し

会場直前のメインホール前

 

ファンフェスの内容自体は中継でもあったので割愛。当然全編英語なので内容はあんまりよくわかりませんが、「CCP Games Games」など英語できなくても楽しめるイベントもありヨユーで楽しめました。中継されてないイベントとしてはチャリティーとかもありました。写真は赤い的にボールを当てることで椅子の支えが外れて水に落ちる仕組み。

CCP Guard

Jin'taanも被害者に

期間中にはCCPからの発表の他にも、連れあいやプレイヤーの家族向け(もちろんプレイヤーも参加可)に観光ツアーも用意しています。今回私は「sisters of EVE action tour」に参加してきました。

バギーに乗って初の左ハンドル右車線にビビり、クレー射撃をしてその反動にビビり、斧をぶん投げて的にぶっ刺す遊びにビビるというビビリ通しの半日でした。特に斧投げは日本じゃ考えられない、、、。

 

両刃斧をぶん投げて板にぶっ刺す遊び

 

 

次の日はCCPオフィスツアーに招待してもらいました。これはオフィシャルではなくDex氏の友人である現役社員の好意によるもの。少人数でゆっくり隅々まで見せてもらうことができました。

勤続10年の社員にはバイキングソードが贈呈されます

EVE4大国柄のビール瓶があったり

表でポーズ

教えてもらった会社眼の前にあるアイスクリーム屋さんにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおこの日はカラドリが所属するGOTGコアリションの会食もありました。


これまた全編英語となりますが、お酒も入りまあ適当にノリでなんとかなるもんです。

最終日には、これまでのEVEのキーアートに社長(名前も知らなかった)のサインをいれてのチャリティーサイレントオークションが開催。せっかくなので私もなんか欲しいなあってことで1万5千円ほどでIncursionの絵を落札。ついでに社長だけのサインだと誰も知らない人のサインになるので有名どころCCP社員にもサインをねだってみたところ、みんな快く応じてくれました\(^o^)/

お家に飾っている現物

CCP Seagul

CCP Falcon

CCP Guard

なおDex氏は六万オーバーで最新のinto the abyssを落札した模様。

 

最後にはGOTGメンバーで再集合しての集合写真

GOTG大集合

MoAに混ぜてもらいました

カラドリからは二人の参加

すでにファンフェスから一ヶ月が経ってしまい、急いで投稿しなきゃってかなり端折りましたが中継内容以外にもいろいろなことが行われているのが伝われば幸いです。来年はアイスランドで行わず、2020年になるとのこと。。。

それではまたいつか。

-その他

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.