Clementine日記 ESPM記事 投稿一覧

地獄でなぜ悪い(ちょう新米社員の足跡)026

昔近所に「井伊医院」って病院がありまして。その生涯をかけて医学部進学から医師免許取得、開業してこの屋号のネタのためだけに医者になって一生を棒に振ったんだと思うと、お愛想で苦笑いくらいはしてあげてもいいなって思いましたが、いつのまにか病院の名前変わっていて無になった。

 

こんにちわー。ESPM社のちょう新米社員、クレメンタインです。
いつか大規模なPVP、宇宙戦争に参加してみたい、そんな気持ちでESPM社に入ったばかりのEVE ONLINE初心者です。

初心者目線から「なんでヌルセクの会社を選んだのか」「初心者がヌルセクの会社に入っても大丈夫なの?」的な話を追体験していただこうという趣旨のblogです。もしご興味あれば001から順にお読みください。

念を押しますがクレメンタインはブスネカマです。高校の時に原チャ乗って半ヘルを首から垂らして図書館を出て、目の前の役所から出てきた私服の機動隊員4人に発進から3メートルで捕まったのが自己ベスト。

 

この世には、行きたくてもなかなか行けないお店が存在する。いくらお金を払っても、どれだけその店への愛を訴えても、入れないお店……。

その一つが東京広尾にある「ROAST HORSE」は完全会員制の高級馬肉料理店。看板も出ておらず、電話番号も非公開。その味を求めてグルマンがこぞって入店のツテを探していると言われ、EVE宇宙でもその評判はチャットの速さで駆け巡っている。

去る12月某日、カラドリウスアライアンスのオフ会が「ROAST HORSE」で行われ、ここに幸運にも潜入できたので、その様子をリポートする。

 

当日、広尾にアライアンスメンバーや関係者が三々五々現れる。ワイワイと「あの人が誰で…」などと軽く紹介しあったり。大阪、名古屋、山形、北海道からまで、続々集結して総勢20名以上。フリートフォームアップ。アライントゥあっち。ワープ。この建物にドックイン。徒歩1分、店があるという建物には確かに看板が出ていない。まさに隠れ家であった。カラドリウスのアライアンスリーダーであるDexsar氏が「ROAST HORSE」の会員である事からたびたびカラドリウスのオフ会がこちらで行われている。

雰囲気のよさそうな店内。厨房はオープンでテーブルからキッチンライブが眺められる。シャレオツ。まじオンナ連れてきてキメる店。食べきれないほどの高級馬肉フルコース、普通は絶対飲み放題に出てこない日本酒(山本とか貴とか)が込みの飲み放題。総額1万と800円也。あ、れ? これ、立地的にも内容的にも、この時点で既にかなりお得な予感が。クレメンタインの経験でいうと平気で2万取る店でもおかしくないですよ……。

まずご挨拶と乾杯。そして一通り自己紹介などが済むとお待ちかねの料理が説明とともに出てくる。

生姜風味の鶏だしスープから。そして……、いや、言葉をつづるより写真を見ていただこう。

馬の前脚の寿司。

 

 

シャトーブリアンと大動脈。醤油でいただきます。大動脈コリコリしてて酒進む。つかこの醤油と岩塩で日本酒飲めるな…。

 

……えーと、この辺から酒が進み過ぎてメモとるの忘れてたのでうろ覚え。

ラインで女の子に写真見せたら「肉で遊んでる!」ってコメントが。とにかく口の中で肉が溶ける。手前のは、えーと馬肉のどっか、なんかいいとこに苺とカラスミと大根をくるっとさせたのをのっけてる。こんなの食ったときねえよ。

 

なんかー、やわらかーいって感じの肉とか。なんか脊髄がどうのって言ってたような、これじゃなかったっけか? そこのキミどう思う?

 

なんだっけこれ、まじメモとってんの最初だけだな。ごめん、やっぱ食レポとか芸風的に無理。写真はわりと上手く撮れたからそれで味は想像して。

 

あ、これ憶えてる。これユッケなんすよ。卵黄が細かーい泡状になっていてユッケにかかっている。まぜると次の写真のように。

なんか旨いというか甘いというか、舌が勘違いしてデザートかって思った。ユッケはスイーツ。

 

これは全然説明聞いてなかった。煮物っすね。どんぶりいっぱい分くらい食いたい。

 

タテガミの軍艦巻き。あれだ、バーユだ。口に入れたら溶けて飲めた。

 

ん? これが脊髄だったかな。脊髄の茶わん蒸しみたいなの。馬はどこでもおいしい。

 

焼いた馬肉第一弾。その場で切る。塩で食べました。

 

焼いた馬肉第二弾。わさびをちょっとつけて食べる。あのね、これもう同じテーブル同士で遠慮しませんよドンドン食べますからねって宣言した。つかわさびが良いわさびで辛味より甘みを感じる。香りがすごくたつ。これ舐めて日本酒飲める。

味噌汁と山椒のごはんが出た後謎のデザート。さっきユッケが出たじゃんよ。なにこれ?

アイス? シャーベット? あのね、楽しいオフ会だったから後半全然説明きいてなかった。でもこれすごいうまいね。なんて表現していいかわかんないけどフワフワのカキ氷みたいなやつ。酒飲みでもいける感じです。

これらの写真をディスコードの写真チャンネルに次々上げたところ参加できなかったメンバーから怨嗟の声が続々と。

 

つか、コース全般酒がどんどん進む系。飲み放題である理由がよくわかった。ずっと「やばくね?」「やばいすね」って言いあってた。このお店に訪れるチャンスが巡ってきたならば、どんなに無理をしてでも絶対行ってみるべきですね!

なーんて食レポっぽいシメは書いてみたものの、ほんと食レポ向いてないな。「ローマ人は味と色を語らない」。あしからず。

 

この記事を書いたクレメンタインは羊社 Electric Sheep Machinery に所属してます。
公開CH:羊への入り方
簡単に言うとJPCHと入り方は同じです。
・チャットウインドウの左肩にある小さな吹き出しアイコン(Open Channel Window)をクリック
・出てきたウインドウの上側にあるCHANNEL NAME入力欄に 羊 と入力してJOINをクリック。

雑談だけでも構いません。
皆様のご来訪を社員一同お待ちしております。

※これからこのゲームを始めたいと思った人へ! この招待コードからEVE ONLINEを始めると約5日分のスキルポイント、250000SPを取得してお得にゲームスタートできます。よろしければどうぞ。

 

-Clementine日記, ESPM記事, 投稿一覧

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.