Clementine日記 ESPM記事 投稿一覧

地獄でなぜ悪い(ちょう新米社員の足跡)028

 

最近のキンコママ「おいあの女、なんだエロいかっこうしやがって、ダウンロードコンテンツかよ!」

アンタいつもなにダウンロードしてんだよ。

 

こんにちわー。ESPM社のちょう新米社員、クレメンタインです。
いつか大規模なPVP、宇宙戦争に参加してみたい、そんな気持ちでESPM社に入ったばかりのEVE ONLINE初心者です。

初心者目線から「なんでヌルセクの会社を選んだのか」「初心者がヌルセクの会社に入っても大丈夫なの?」的な話を追体験していただこうという趣旨のblogです。もしご興味あれば001から順にお読みください。

念を押しますがクレメンタインはブスネカマです。「宍戸カフカ、髪型変えて普通になったね」って言われたけど、ちょ、いや、まてよ、あの眉毛は普通じゃねえだろうよ(狼狽)。

 

ごぶさたしていました。なんか仕事が忙しくなっちゃって、一応毎日インしてるんだけど、なかなかまとまった時間遊べてないのでblog書く余裕もなくなってました。ここになんか書く時間があるならインゲームで遊びたい! という感じで……。

久しぶりなので改めて私が遊んでいる最近の環境をご報告します。

私が入ってる羊社に新しい仲間がすごく増えて、賑やかになってます。誕生からヌルセクへの最短記録も2日とかそれくらいに更新されたような気がするので、新人でもオメガアカウントならドンと来い。

あと最近、凄腕のPVPerが休眠から復帰してきて、ローセクの拠点を作りました。このローセク拠点・通称「粘土道場」でソロキル童貞を捨てる新人メンバーが続々と出てます。そんな感じで羊の皮をかぶった狼を養成中。私も狼になりたい。

羊社は、カラドリウスアライアンスというヌルセクに領土を持っている日系アライアンスに参加しています。日本語環境で遊べるので中学中退英語ちから壊滅のクレメンタインも安心!

カラドリウスは、このdotlanというサイトで見ると、ブランチのオレンジ色のところテナルの黄土色のところにまたがった広大な領土を有しています。楕円で囲んだシステム(太陽系)の名前の下に小さく赤く-000-って書いてあるのがカラドリウスの領土って意味ですね。日本人勢力最大手です。他にレンターではなくて自前の領土持っているところは聞いたことがないので、唯一じゃないでしょうか。この領土、年末私が最後にblog書いてからさらに増えてます。ESTっていうとこを追い出して奪いました。控えめに言って領土は余ってるのでこの豊かなヌル資源あふれる領土を活かすためにも、もっと仲間が増えるといいなーって思います。アライアンス、コープごとの参加もお待ちしてます。「高価なヌル鉱石を採掘して一山当てたい」って人はこちらの採掘師インタビューなんかをご参照ください。有益な情報があります。

で、カラドリウスアライアンスはGOTGというアライアンスの連合体に参加しております。カラドリウスは長年ヌルセクで活動してきた日系アライアンスとして知られ、その戦闘力と外交で信頼と実績を勝ち取り、この領土を得てGOTGのコアメンバーとなっています。戦争となればサイドチェンジせず最後まで戦う、という姿勢は海外勢力から高く評価され、これが今のカラドリウスの金看板となってます。独自の領土を持つアライアンスとなれば、ハードな外交が必要です。これを支えるアライアンスの幹部たちには、頼もしい仲間という以上に、英語ができない私にも一緒に遊ぶこの環境を作ってくれていることに、私は敬意を抱いています。なるべく長く一緒に遊ぶことでこれを示したいと思います。

このへんの組織の規模やイメージはこちらに前に書いたので興味あればお読みください。

ところでまたグーンが攻めてきたよ。えーと夏の戦争のときはこんな感じ。その後いつのまにか追い返して勝ってました。

「グーンはEVEの中で嫌われ者の悪役、なんかすごく数だけは多くて、ジタバーンみたいなハイセクカミカゼ祭りとか自分たちでは楽しい事やってるつもりみたいだけど、外側からはウェーイ勢って感じで内輪ノリのサムい人たち」

っていう感じのグーン評を目にすると、悪役はともかく、さすがにそれはあんまりじゃないかな、と思いますが、まあ、グーンの大ボス・ミッタニさんの演説に代表されるグーン側から誤情報を本当のことのように喧伝するやり口なんかは傍から見てても、ただのデマゴーグを「冗談、冗談、ノリっしょ」(思いっきりスベってる)みたいな言い訳している感じなので、それを善意でとらえて弁護するならユーモア感覚がちょっとだけ残念な人たちってことなのかもしれません。なので、一人一人はいい人たちだよきっと、って私は思っています。いつか信頼関係が築けたら、そのときはグーンの人もきっともう少し面白い冗談が言えるようになるんじゃないかな。

私が羊社に入ってこの1年ずっと、GOTGは攻めてきた奴らは全部追い払ってきて勝ち続けてます。今回もきっとそうなるでしょう。

 

 

昨日のCTA。GOTG艦隊の向うにみえるのは統一北部連合の仲間であるNC.艦隊。

敵の防衛艦隊を退けて、その戦略拠点である要塞を粉砕しました。SF映画やアニメのような大きな艦隊戦を楽しみたかったらぜひヌルセクの羊社へ!

 

この記事を書いたクレメンタインは羊社 Electric Sheep Machinery に所属してます。
公開CH:羊への入り方
簡単に言うとJPCHと入り方は同じです。
・チャットウインドウの左肩にある小さな吹き出しアイコン(Open Channel Window)をクリック
・出てきたウインドウの上側にあるCHANNEL NAME入力欄に 羊 と入力してJOINをクリック。

雑談だけでも構いません。
皆様のご来訪を社員一同お待ちしております。

※これからこのゲームを始めたいと思った人へ! この招待コードからEVE ONLINEを始めると約5日分のスキルポイント、250000SPを取得してお得にゲームスタートできます。よろしければどうぞ。

 

 

-Clementine日記, ESPM記事, 投稿一覧

Copyright© -000- 報告書 EVE ONLINE , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.